チューナーアウトという可能性

全員に需要があるのかどうかわかりませんが、こういう使い方も出来そうです。

最近結構トゥルーバイパスのチューナーが多く出てきて、

それ自体はとてもいいことだと思うのですが、

唯一の欠点は、バイパス時に音が出ないこと。当たり前ですね。

ちょっと分かりづらい動画ですいません。つまりこれを使うと、

ノブが左の場合、音を出しながらチューニング。

ノブを右に回すとミュートしながらチューニング。

もちろんOFFにすればトゥルーバイパスになります。

たとえばBOSSのペダル型チューナーを

つなぐと、普通にトゥルーバイパスのチューナーになりますね。

ちょっとした小ネタでした。

まだまだいろいろあると思います。

また書きますね!